ホホバオイルで肌が見違える。

敏感な肌質の人でも使えると言う、ホホバオイルに出会ったのは、約2年前の事でした。
たまたま、美容室で目を通していたファッション雑誌で、某モデルの方が紹介をされていた、ホホバオイルに大変興味をそそられました。

私は割りと敏感な肌だった時代が長いので、基礎化粧品を変える事は意外と勇気が必要なのです。
しかし、雑誌で見つけたホホバオイルと近年とっても使っている人が多い、とても優秀な美容コスメだと知り、とっても興味を持ちました。
早速ホホバオイルを使いたくなったのですが、私が選んだのはナチュラルオーケストラのものでした。

まず、ホホバオイルとは植物から採取が出来る天然のオイルなのですが、抜群の保湿力があるオイルなのです。
ブースターとして使うのも良し。化粧水の後に使うのも良し。美容液として使うもの良し。とにかく万能な基礎化粧品なのです。

私は洗顔後、はじめてつける物としてナチュラルオーケストラのホホバオイルを使っていますが、まず、全体の乾燥が落ち着き、小じわが目立たなくなりました。そしてなんと言っても肌の調子は良く、つるりとした肌質になりました。
継続すればする程、肌に透明度が出て、いつの間にか手放せなくなってきました。

また、クリームファンデーションの中に1~2滴オイルを混ぜ込むと、メイク後も見違えるような肌質に見えます。
まさに万能な化粧品と言っても過言ではありません。
今後も継続してホホバオイルを使って、肌のケアをしたいと思っています。

そして、クレンジングにも最近気を使っていて、もっぱらDUOザクレンジングバームにはまっています。
DUOはCMでやっていたので口コミを調べたところ、結構評判が良かったんですね。
今までバームタイプのクレンジングを使ったことがなかったので、かなり新鮮な感触でした。
もし、興味があるのであればDUOザクレンジングバームの口コミを参考にしてくださいね。